ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

プリムス君と自家製トマトソース

みなさんこんにちは、プリムスです🇧🇪🍺

今日は朝から無鉄砲が実家から貰った大量のトマトでソースを作ってたんだ。

f:id:Belgianbeer:20200829072438j:image

日本のトマトは水分量が多くて、たくさん煮込んでも半分くらいに減っちゃうらしくて。イタリアのトマトみたいに身が詰まってかたいって訳じゃないんだよ。でもサラダで食べるには甘くて最高なんだけどね。2回に分けて煮込んで結局3リットルくらいのソースになったのかな。

そしてそれはそのまま夕食のテーブルに運ばれてきた。中に少しバジルペーストを混ぜたのかな。きっとフレッシュなソースはパスタにとっても何よりのご馳走だよね。

f:id:Belgianbeer:20200829072406j:image

そして前菜はサーモンのカルパッチョ

この家ではイタリアンワインでもサンペレグリノでもなく、ドリンクの主役はいつだって僕なんだ。僕はお魚ともパスタとも仲良しだからね。

特別な日も、そうでない日常でもみんなが僕を飲んで幸せになってくれたら、とても嬉しい。僕が必要なときはいつでも呼んでね。

それでは、また :)