ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

プリムス君とアジフライ

みなさんこんにちは、プリムスです🇧🇪🍺

最近めっきり秋めいてきたね。僕も冷蔵庫よりもいつもの指定席、リビングのテーブルが居心地がいいよ。明け方は少しヒヤッとするけどね。夜が開けるのも少しだけ遅くなってきたし、日が暮れるのも少しだけ早くなってきた。これからは素晴らしい季節がやってくるね。日本は秋は食欲、芸術、実り…とても豊かな季節だと思う。四季があるってのはいいもんだって僕は日本に来てからというもの、秋が一番そう思わせられるよ。

さて、今夜の献立はアジフライ。

f:id:Belgianbeer:20200920054752j:image

ベルギーでは馴染みの薄い、見かけないお料理だけど日本人はみんな好きだよね。三枚に下ろすのが少し面倒らしいんだけど、でも食感も味もとても美味しい。もちろん僕とも仲良しだよ。お魚の素晴らしいところは、どんな味付けにも合うってことだろうね。そして、その中でもアジフライはどんなアルコールよりもビールが一番しっくり来ると思う。中でも、僕ね。

定番のお料理には定番のビールを。

僕は日本でみんながスタンダードだと思ってくれるようになれたらいいなっていつも思ってるんだ。

それでは、またね: )