ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

プリムス君とココット

みなさんこんにちは、プリムスです🇧🇪🍺

無鉄砲がよく読んでるブログの一つにパリ在住の作家、辻仁成さんのJINSEI STORIESがあるんだ。そこには度々いかにもパリならではの洒落たお料理が登場する。10代の頃パリジェンヌになりたいと思ってた(凄いね、日本人なのに)無鉄砲はそれをいつも熱心に読んでいる。

そしていつものように突然「ココット❗️」と言ったかと思うとキッチンに向かった。オリーブオイルとニンニクのいい匂いがこちらにまで漂ってくる。マッシュルームも入ってるのかな、確かに美味しそうだ。オーブンでそれを焼いてる間にパンでは魚に香草をたっぷりとつけて焼いている。

f:id:Belgianbeer:20200915055454j:image

できあがりは確かに美味しそうには見えた。しかし、何か物足りない…どうしてだろう?と一応気を遣って尋ねてみたんだ。そしたら、どうやらココットにパセリだかなんだかをかけるのを忘れたらしくって。でも、それよりも卵やチーズも合わさってココットそのものはとても美味しかったよ。作り方もとても簡単らしい。

辻仁成さんのJINSEI STORIESってブログに載ってるみたいだよ。

ぼくはそろそろベルギー料理が食べたい気もするんだけどね(笑)

それでは、またね : )