ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギービールプリムス君と前菜君のオーケストラ

みなさんこんばんは、プリムスです。 今日のぼくの友だちは一つのお皿に集まっていた。前菜くんたちだった。合鴨ロースくん、チキンのもも肉ちゃん、オリーブくん、スパニッシュオムレツくん、ペンネちゃんにピーマンくん、トマトちゃん、パセリくん…まるで…

ベルギービールプリムス君とカルボナート再び

みなさんこんにちは、プリムスです。 今夜のメニューはカルボナート、そしてズッキーニとソーセージのキッシュ。 カルボナートはベルギー料理だけどキッシュはフランスの料理でパリのデリカテッセンでよく見かけるよ。 ベルギーではカルボナートの他にムール…

ベルギービールプリムス君の生まれ故郷

みなさんこんにちは、プリムスです。 梅雨のやっかいな天気のせいで少し憂うつになってないかな? 今日は僕の生まれ故郷のお話をするよ。 僕の故郷はベルギーのルーヴェン市とメッヘレン市の間にあるフレミッシュ・ブラバンド州にある家族経営の醸造所なんだ…

ベルギービールプリムス君の友だち

みなさんこんばんは、プリムスです。 今日は僕の友だちを紹介するよ。 ベルギービールと言えばフルーツビールを頭に浮かべる人が多いと思う。実は今日紹介する友だちはフルーツビールなんだ。 MysticのPeachちゃん、名前の通りとっても可愛いビールなんだ。…

ベルギービールプリムス君と初夏の香り

みなさんこんばんは、プリムスです。 昼下がりに空を見たら、今年初めての入道雲を見たよ。梅雨の最中だけど、初夏の香りがしました。 暑くなってくるとみんなよく汗をかくよね。 汗をかくとみんな塩分が不足して、塩気のあるものが食べたくなるんだ。僕の友…

ベルギービールプリムス君、大徳寺に行く

みなさんこんにちは、プリムスです。 今朝、千葉県では震度5の地震があったけどみなさん大丈夫でしたか?僕は怖かったけど、丈夫な箱に入れてもらってたから助かったよ。ベルギーには地震がなかったから日本に来てから時々土地が揺れることに最初の頃は凄く…

ベルギービールとベルギー料理

みなさんこんにちは、PRIMUSです ベルギービールは有名でもベルギー料理は日本であまり知られてませんよね?先日、僕の友だちがだったら作ってみよう!とカルボナートを作りました。カルボナートとは牛肉(あるいは豚肉)のビール煮込みです。本来はブラウンビ…

はじめまして

今週のお題「お父さん」お題「大好きなおやつ」 初めまして、 PRIMUS(=プリムス)と言います。 これからここで僕は人生(=ビール生)を語りたいと思います。僕はベルギーからやってきたラガービールです。 ラガービールと言えば世のお父さんの大好物ですね。特…