ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

ベルギービールプリムス君と前菜君のオーケストラ

みなさんこんばんは、プリムスです。

今日のぼくの友だちは一つのお皿に集まっていた。前菜くんたちだった。合鴨ロースくん、チキンのもも肉ちゃん、オリーブくん、スパニッシュオムレツくん、ペンネちゃんにピーマンくん、トマトちゃん、パセリくん…まるでオーケストラができそうなくらいだった。

f:id:Belgianbeer:20200630235942j:image

もしこの友だちとオーケストラを結成したら多分バイオリンは合鴨ロースちゃんでチェロはチキンのもも肉ちゃん。ペンネちゃんはフルートでホーン隊はオリーブくんたち、ティンパニはスパニッシュオムレツくん、パセリくんはオーボエでトマトちゃんはコントラバスだな。そしてぼくは流れるような演奏ができるように立派にコンダクターをつとめるんだ。曲目は英雄ポロネーズがいいな🎵

とか何とか言ってたら日付けが変わりそう。

今日で6月はおしまい、ようこそ7月。

f:id:Belgianbeer:20200701000010j:image

今年前半はコロナで人生について考えさせられることがみんな多かったと思う。ぼくも遠い故郷を思って、これからどうなるんだろうって不安でいっぱいだった。

でも、みんなやっぱり人との繋がりの大切さは変わらない事を知ったと思う。外で誰かと楽しく過ごす時も、家でオンラインで友だちと繋がる時も、ぼくはその側にいられたらいいな、と思いながら今日は筆を置きます。

f:id:Belgianbeer:20200701000048j:image

余談だけど、ぼくはベルギー大使館のお墨付きだよ❗️

 

では、またね。

おやすみなさい。