ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

ベルギービールプリムス君と新しいお友だち、そしてアクアパッツァ

みなさんこんにちは、プリムスです。

昨晩、僕の友だちは鯛のアクアパッツァを作ったよ。アクアパッツァなのに、アクアってつくのに鋳物の鍋で無水調理したんだって。え?それってもう料理が違うものになってそう…と言いかけたけど、鋳物の鍋はとにかく重くて殺傷能力が高くて怖いから黙っておく💧僕、ビンだからね、弱いんだ😣

f:id:Belgianbeer:20200702065223j:image

ちなみにこの鋳物のお鍋くんと僕の友だちは15年くらいの付き合いらしい。キャンプとかにも連れてって貰ってるらしくて、僕もいつか一緒に遠くに行ってみたい。

それと、ベルギーのブラウンビール🇧🇪のトンゲルロー君もやってきたよ🍺トンゲルロー君はアビービールと言って修道院のレシピを忠実に守って僕の故郷のハーヒト醸造所で作られているんだ。

f:id:Belgianbeer:20200702065541j:image

トンゲルロー君はこれからも時々遊びに来ると思う。実はちょっと僕を脅かす存在なんだ。なんとなく存在感があるからね。しかもトンゲルロー君にはどうも兄弟が居るらしいんだ。

 

僕も忘れないで飲んでね❗️

それでは、また。

http://belgianbeer.jp/