ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

ベルギービールプリムス君と初夏の香り

みなさんこんばんは、プリムスです。

昼下がりに空を見たら、今年初めての入道雲を見たよ。梅雨の最中だけど、初夏の香りがしました。

f:id:Belgianbeer:20200626201951j:image

暑くなってくるとみんなよく汗をかくよね。

汗をかくとみんな塩分が不足して、塩気のあるものが食べたくなるんだ。僕の友だちは今日、漬け物を買いに行ってたよ。そこは京都の今熊野にある「ニシダヤ」と言うお店で"おらがむら漬け"って言う名前のしば漬けが有名なんだって。でも、友だちはニシダヤの他の漬け物が大好きで、今日は水なす、ごぼう、みょうが、らっきょうの漬け物を買ってたよ。

今日は金曜日だし、疲れたのかな。漬け物のほかにシンプルな冷奴にもずくとなめこ大根おろしの和え物をテーブルに並べてたよ。どうやら僕は和食のみんなとも仲良くやれるみたいだよ。これは新しい発見だった。

こうして僕の旅は広がっていく。みんな、僕を飲みながら旅についてきてね。

では、みんなお仕事お疲れさま :) 

f:id:Belgianbeer:20200626202046j:image

漬け物ニシダヤ

https://nishidaya.com/store/