ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

ベルギービールとベルギー料理

みなさんこんにちは、PRIMUSです🇧🇪

ベルギービールは有名でもベルギー料理は日本であまり知られてませんよね?先日、僕の友だちがだったら作ってみよう!とカルボナートを作りました。カルボナートとは牛肉(あるいは豚肉)のビール煮込みです。本来はブラウンビールで煮込むんだけど、僕の友だちは君しか居ないから!とPRIMUSで煮込んだみたい(笑)作り方が適当だったからちょっと心配だったけど、意外と(失礼)いい香り。

美味しく作るポイントは?と聞くと、熱伝導のいいダッチオーブンで煮込むこと、そしてベルギービールで煮込むことらしいです。日本のビールで煮込むよりコクがでるみたい。好きなベルギービール、好きなハーブとハチミツや塩胡椒で煮込むだけ。みなさんも是非❤️