ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

プリムス君とフランス料理

 

みなさんこんにちは、プリムスです🇧🇪🍺

その日僕は暑くてたまらなかったので、冷蔵庫に入れてもらっていた。隣には牛乳パックが居て、その反対隣には豆乳パック、この2人の仲が悪いのかしらないけど、僕は間に挟まれて少し居心地が悪かったよ。暑いからだろうね、冷蔵庫の扉が何度も開くんだよ。その度に部屋のあまり涼しくない空気が入り込んでくる。その度にフレッシュじゃないと困るお魚やお肉が顔をしかめるんだよ。僕は…まぁ瓶だからね。

そこにスライスされたラディッシュが小さなボウルの中で水にさらされた状態で入ってきた。瑞々しくなったから、やたら元気そうで両隣に気を遣ってる僕は少しその元気さが暑苦しかった。せっかく冷蔵庫に居るのに。

そしてこのシャキッとしたラディッシュが無鉄砲をも苦しめることになったみたいだったよ。

無鉄砲はフランス大使館のHPを見ていた。渡航したいんだろうね。住んでたのかな?ってくらいパリの通りや公園の名前に詳しいんだよ。無鉄砲は10代の頃は本気でパリジェンヌになりたかったらしいよ…う、うん、夢は誰でも見るからね💦

そしてこの日はそのHPに載ってたお料理を作ってたみたいだ。フレッシュなサーモンを少し細かく切ってチャービルとオリーブオイル、塩こしょう、ニンニクおろしと混ぜたものをセルクルっていうケーキの型に入れて、その上にタルタルソースをのせて、そしてその上に一枚ずつ丁寧にスライスしたラディッシュを…ってところで無鉄砲が顔をしかめていた。

ラディッシュが元気すぎて並べにくいらしくて。あー塩水でしんなりさせておくべきだったと言ってたよ。どうも写真だけ見て作ったみたいだよ。やっぱりこの人は無鉄砲だよ。

f:id:Belgianbeer:20200819140702j:image

あとはこの前から我が家にいるまぁるいズッキーニをグラタン風にしてオーブンで焼いてた。これもまたレシピなしで作ってたよ。

f:id:Belgianbeer:20200819141815j:image

何でちゃんと調べないの?って聞いたら暑くて字を読む気になれないの!冷蔵庫に入って涼んでるプリムスにはわからないわよ!と少しおかんむりだった。嫌だね、女の子はいつでも感情的だ。

まぁ感情的だからラテンな空気ただようパリジェンヌになりたかったのかもね。

f:id:Belgianbeer:20200819141810j:image

さてさて、出来上がったみたいだよ。

今日はフランス風だね、

Bon appétit💕