ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

プリムス君とベルギーの美しい料理

みなさんこんにちは、プリムスです。

毎日本当に暑いね。日本の暑さは肌にまとわりつくから、少し辛い。

ベルギーでは経験しないことだよ。セミの声もよく聞こえるけど、それもベルギーに居たのかどうか・・・僕は思い出せない。無鉄砲はイギリスにセミは居なかったから、多分ベルギーにも居なかったんじゃないかって。どちらの国も日本よりも緯度が高いからね。

さてさて、今日は僕を飲むことができる東京ビアパラダイスのフードメニューを紹介するよ。

f:id:Belgianbeer:20200814152748j:image

まずサラダ。とっても彩りがきれいだね。さっぱりしたフレンチドレッシングが絡んでとても美味しいよ。

f:id:Belgianbeer:20200814152916j:image

次はムール貝。ベルギー人はみんなこれが大好きなんだよ。

f:id:Belgianbeer:20200814153005j:image

そして、ローストチキン。無鉄砲はどうしたらこんなにキレイに焼けるんだろうって首を傾げていたよ。もちろん、これもとても美味しい。

f:id:Belgianbeer:20200814153101j:image

最後は僕のブログに度々登場するベルギー名物のカルボナート。じっくりビールで煮込んだ柔らかいお肉はブラウン系のビールととっても相性がいいんだよ。

実は8月末まで、このレストランでは20時までのフードオーダーが全て30%offなんだ。感染対策もバッチリしてるから、みんな僕に会いに来てくれたら嬉しいな :)