ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

ベルギービールプリムス君と夏野菜メニュー

みなさんこんにちは、プリムスです。

最近暑い日が多いね。暑いのは苦手だけど、暑いと僕を飲んでくれる人が増えるのかなってちょっとワクワクしてるんだ。昨日の夜は

①夏野菜とタコのマリネ

②サーモンのパン粉焼き

③野菜の豚肉まきまき

がテーブルにやって来たよ。どれもオリーブオイルのいい香りが立って、僕も食べたくなったよ。

ベルギービール料理 f:id:Belgianbeer:20200703025548j:image

夏野菜は鮮やかないろどりで、見ていて飽きない。もちろん味も美味しい。そして緑黄色野菜が多いから栄養満点。みんなはどうして夏野菜があんなに色とりどりなのか知ってるかな?それは夏の厳しい紫外線を浴びることでできやすくなるシミなどを防いでくれるんだよ!体内の酸化は老化にも密接に関わりがあるんだ。

f:id:Belgianbeer:20200703025930j:image ベルギービール料理

 

酸化を防ぐのにお勧めしたいのが”低温調理”。

例えば野菜やお肉を炒めるときに油を使うよね?それを水に換えるんだ。

油は温度が200℃くらいまで上がるよね?高温調理は酸化を招くから、その代わりに沸点がどう頑張っても100℃にしかならないお水と交換するんだ。だいたい90℃~95℃のぬるま湯で10分ほど炒めるとしんなりして野菜の甘味もでてくるよ。

 

色鮮やかで美味しい夏野菜を食べながら僕を飲んで、美容に気をつけてね。

それでは、また。