ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

ベルギービールプリムス君とクリミナルマインド

みなさんこんにちは、プリムスです。

みんなにには友だちがいるよね?友だちは大切だと思う。判ってるんだけど、最近ちょっと困っているんだ。僕の友だちは少し無鉄砲で、更に困ったことにその友だちも負けず劣らず無鉄砲なんだ。酷いことに、そこに僕を巻き込もうとするから始末が悪いんだ😣

少し前も、ベルギー料理でクリークソースってよく使われるよって言ったら、意味も知らないうちから作る❗️って言い出して、レシピを調べて作り出したはいいんだけど…クリークソースで調べても、クリームソースしかヒットしなくて…AppleのSiriは役立たず❗️とか言い出す始末😰さくらんぼソースでサーチしたらやっと出てきたみたい。

で、さくらんぼの種を取り除いてやっと作り始めたと思ったら…

f:id:Belgianbeer:20200706004414j:image

「これ、本当に美味しいのかな…」

って言い出しちゃって💧しかも、煮詰める段階で「このソースの正しい着地点を知らないから、ゴールが見えない」とか何とか言い出して…😔それでも何とかまぁ作ったんだけどね。もう1人の無鉄砲B子が

「このソースちょっと怖い💦」

って言い出して…

f:id:Belgianbeer:20200706004757j:image

確かにこの色はシリアルキラー色ではあるけども💧ギャーギャー言いながら、この2人は味見して声を合わせて「美味しい❤️」

なんて言い出す始末で。

2人でソース煮詰めた後のさくらんぼもきれいに平らげてたよ…天晴れだね。

それで、お皿に残ったソースを見ながら切り裂きジャックとか、クリミナルマインドの話で盛り上がってたよ。何でも、クリミナルマインド見過ぎると、脳みそが何でも殺人事件に繋げてしまうようになるらしいんだ💧そんなに見なきゃいいのに…😣2人とも自分の部屋のベッドで寝るからいいけど、キッチンに残された僕はもう怖くてしょうがない。だって物音一つに一晩中ビクビクすることになったんだから😔友だち曰く、それがクリミナルマインド現象だよ😁だって💦信じられない💦💦

フルーツビール

しかし、このソースをかけられた豚肉くんは誇らしげだった。とっても馬が合うみたいでね。そして、そばではさくらんぼ味のMhysticちゃんが佇んでいた。それはそれで絵になるし、もしかしたら僕の友だちはあながち無鉄砲なだけではないのかもしれないって少し思ったよ。

いや、どうだろう…そう決め付けるにはまだ早いかもしれない。まぁ、友だちとしては楽しい奴には違いない。

もう少し時間をかけて、見極めようかな。

 

それでは、またね。