ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

プリムス君とビアグラスの向こう側

みなさんこんにちは、プリムスです。

僕は日本に来て10年目にしてブログを始めてから今日で1ヶ月が経った。殆ど勢いだけで始めたのはいいけど、実際には毎日何を書いていいのか全然分からなくて、実はそれは今も続いている。書きたいことがフワフワっと浮かんでくることもあれば、椅子に座ってパソコンと睨めっこしても文章が全く浮かばなくてため息しか出ないこともある。

でも、僕はとても感謝している。

こうしてみんなと繋がる機会を得られたし、ベルギーと言う国の事や僕を知ってもらえるからね。少し前、無鉄砲に

「ビールを飲んでる人はみんな幸せそう」

と言われたことがある。無鉄砲は元々サラリーマンだから、ビールを介して人と人が繋がっていく瞬間によく立ち会ったそうなんだ。日本人はだいたいお祝いの席も弔いの席でも一杯目は必ずビールなんだそうだ。だから、僕を飲む事でにっこり笑ってくれる人が 一人でも増えたらいいな、と思う。笑ってなくても、不幸を吹き飛ばす力になれたらいいなと思う。

僕を飲む人がビアグラスをそっとテーブルに置いた時に幸せを感じ取ってくれたら、それは僕にとっても凄く幸せなことだからね。

そして、こうしてみんなと繋がることができるブログを僕がこれからも続けられたらいいな、と思いながら今日は筆を置くね。

それでは、またね :)

"ベルギービールプリムス