ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

プリムス君と清流のバイカモ

みなさんこんにちは、プリムスです🇧🇪🍺

昨日も暑かったけど、今日もやっぱり暑い。重ね重ね言うけど、僕は本当に暑いのは苦手なんだよ。そんな僕を察してか、無鉄砲は

「今日は涼しいところに連れてってあげるよ」

って。またカバンの中に入れられたんだ。 

無鉄砲は京都駅で友だちと待ち合わせして、そして電車に乗ったんだ。揺られること1時間ちょっと。そして着いたのはとある田舎の駅。

正直どこか全くわからない💧一体ここはどこなんだろう…と思ってたら素晴らしい景色が見えてきた。

f:id:Belgianbeer:20200831202953j:image

僕の背景は水面が光って少し不思議でしょ?実はこれ、梅花藻(バイカモ)と言って清流に生息する水草の一種なんだって。その花が咲くのがちょうど今、夏の終わりらしくて。無鉄砲とその友だちはそれを見にきたんだよ。水は冷たくてとても澄んでいて美しかったよ。実は僕も少しここに入ったんだ。

f:id:Belgianbeer:20200831203333j:image

冷蔵庫とはまた違う、でもとても心地の良い冷たさだったよ。バイカモは美しい川にしか生息できないんだ。だから、少しばかり田舎ののどかなこの地区なんだろうね。前も話したと思うけど無鉄砲はあぁ見えて花が好きなんだよ。

そして夏の疲れを癒すのにはうってつけの場所だったよ。

今日で8月は終わってしまうね。

明日からは9月、暦の上では秋だけどきっとまだ暑い日が続くんだろうね。でも、僕はこの清流のように清らかで穏やかな表情をしていたこの町の人たちのことが凄く心に残ったよ。

美しいものは人の心も美しくするね。

僕もいつも美しいビールでありたいよ。

この町の人たちの心のようにね。

それでは、またね: )