ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

プリムス君と過酷な日本の夏

みなさんこんにちは、プリムスです🇧🇪🍺

僕は最近暑さにかなりやられている。正直生きた心地がしないほどだよ。無鉄砲が気を利かせて冷蔵庫に入れてくれた時はまだいいよ。だけど彼女もいつもいつも僕のことを考えているとは限らなくて、朝出掛ける時にそのまま放置されることもある。しかも窓際で💧

もうそうなると。一日中陽射しを浴びることになる。太陽が恋しいヨーロッパならまだしも、ここは太陽がむしろ疎ましく思える東の果ての国だよ。しかもエアコンは切られてしまうんだ。正しい節電なんだろうけど、僕にはただの修行でしかない。

しかし夕方に帰ってくる無鉄砲は一日中修行をしていた僕よりも時に疲れてることがある。そうなるともう何も食べたくないみたいだけど、点滴生活(というのを経験したらしい)にはなりたくないから、と取り敢えず毎日野菜だけは食べるようにしてる。最近の無鉄砲はどうしたら食欲が出るのか、悩んでるらしかった。

ベルギービール/

ってここまで書いたらか弱くて可哀想と思うだろう?僕も最初は心配したんだよ、本当に。

しかし、僕を飲みながら無鉄砲はチョコレートをよく食べている。一番好きなチョコレートはこれらしいよ。

ベルギービール"

信じられない❗️ベルギーはチョコレートの国だと言っても過言ではないのに、スイスのチョコレートを押すんだよ❗️あり得ない‼️どうやらまだこのチョコレートが日本に輸入されてなかった頃にお土産で貰ってやみつきになったんだって。凄く古いお話だね(多分)。

最近このリンツ社が日本で攻勢を仕掛けてるらしくて、あちこちのデパートで見かけるらしい。

「時代がわたしに追いついたわ」

ってニタニタ笑ってる無鉄砲を例えサラダしか食べられない状態であったとしても、僕は全く同情できない。

僕の修行生活はまだ暫く続きそうだよ。

それでは、またね。