ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

プリムスくんと前菜くんの調べ

みなさんこんにちは、プリムスです🇧🇪🍺

今日は無鉄砲の友だちが遊びにきていた。と言っても無鉄砲はなかなか帰ってこなくて、その友だちと僕は気まずい2時間を共にしたんだ。実は僕は極々親しい人としか喋ることができないんだ。だから、その友だちは時々僕に一瞥をくれるだけで、まさか喋るとは思ってないからずっと静かにしていた。

そうしてやがて無鉄砲が帰ってきた。

友だちは無鉄砲に色んなものを渡している。無鉄砲はプレゼントが大好きだから、とてもニコニコしている。本当に現金なやつだ。

どうやら、友だちは薫製作りにハマっているらしかった。みんなは薫製と聞くと何を想像するかな?ベーコンとかサーモンとかせいぜいチーズだよね。ところがその友だちが薫製にして持ってきたのはフルーツだった。オレンジ、りんご、プラム…無鉄砲は最初は訝しげに見ていたけど、ひと口食べて感動すらしていたよ。とっても美味しいんだって。しかもチーズとよく合うらしくて。そしてそこには生ハムも居た。

f:id:Belgianbeer:20200821011635j:image

 

これだけ見てると、僕に出番はないんじゃないかと少し気遅れしてしまう。僕はずっと下を見つめていた。

しかしその時、無鉄砲は

「こういう時こそ君なんだよ」

と言って俯く僕をすくい上げたんだ。

そう言えば僕は無鉄砲の家に来てから、ほかのお酒を見たことがない。なぜだろう?もう少ししたら彼女はぼくに教えてくれるかな。

僕は無鉄砲とセンスのいい薫製ちゃんの仲がこれからも末長く続けばいいなって心から思ったよ。

それでは、また:)

ベルギービール