ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

プリムス君とまぁるいズッキーニ

みなさんこんにちは、プリムスです🇧🇪🍺

今朝目が覚めたら、隣に変なやつが居るんだよ。緑の丸くてかぼちゃかと思ったんだけどね。君はかぼちゃなの?って尋ねたら、凄く怒り出したんだ。

f:id:Belgianbeer:20200806192548j:image

違うよ❗️僕はズッキーニだよ❗️かぼちゃと一緒にしないで❗️だって😒

しかも「京都府産」てシールまで貼っててね。あれ、なんなの?自慢なの?って無鉄砲に聞いたら、自慢って言うか京都府産って書いたらみんなが喜ぶみたいよって。

やっぱり自慢じゃないか。

僕はベルギー生まれのベルギー育ちだからよく判らないけど、京都の人ってプライド高いの?無鉄砲は京都の人だけど、昔仕事先でニックネームが「京女」だったらしくて、しかもそれはあんまり褒め言葉ではないらしくて。実はそのニックネームは嫌いだったらしい。

だけど、京都の子ってだけですごーくおしとやかと思われて得をしてたこともあるみたい。

いや、僕は結構ここで見てるけど…

本当のことを言ったら凄く怖い目に遭いそうだから、絶対に言わない。

だって、京女は敵に回したら本当に怖いらしいんだよ。それはヒシヒシと伝わってくる。

僕はまだここでブログを続けたいと思ってるから、京都府産のズッキーニとも仲良くしておくよ。

それでは、また: )

f:id:Belgianbeer:20200806193848j:image