ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

プリムス君の週末

みなさんこんにちは、プリムスです。

ここ最近の週末はコロナのせいもあって、静かなもんだね。僕は週末こそみんなの役に立ちたくて(なんか、イギリスの機関車トーマスや日本のあんぱんまんみたいだな💧)、週末に良い泡を出せたらって思ってるんだけど、ここ数ヶ月はそうもいかなくてすっかり気が抜けてしまってる気がするよ。

でも、コロナがなかったとしても日本の夜は出かける選択肢が少ないと思う。ベルギーはこの季節は日没が遅くて、ずっと明るいんだ。みんなコンサートやミュージカル、オペラや更にクラブやライブに行くんだよ。美味しいベルギービール(僕だね❗️)が飲める素敵なレストラン…実にお楽しみがたくさんだよ。

それに加えて、日本の夜はなんだか単調に思える。飲むか食べるか、確かにクラブに通う子たちもいるけど、ヨーロッパほど大衆化していないと思う。オペラやバレエもべらぼうに高い。無鉄砲にそう言うと、珍しく同調してきた。

無鉄砲の住む街は一応日本有数の観光都市だ。それなのに、夜が早い。無鉄砲は時々レイトショーにいくんだけど、映画を見終わった後に少し寄ってみよう、と思える所が恐ろしく少ないらしい。あるにはあるんだけど、それが行きたいお店としてイコールにはなっていない、らしくて。

コロナがおさまったら(おさまるように僕は毎日神さまにお願いしてる)、僕はあちこちに行ってみんなのそばで必要とされたいと思う。無鉄砲もそうすべきだ、と言っている。毛むくじゃらはちょっとばかし心配してくれてる。

今夜、毛むくじゃらは初めてリビングのテーブルで僕だちと一緒に過ごしたんだ。

ベルギービールプリムス

今日は

白身魚のバジルとバルサミコソース

②生ハムとチーズのサラダ

が運ばれてきた。なんかにおうな…と思ったらコリアンダーだった。僕は平気だけど、毛むくじゃらは少し苦手みたいで顔をしかめている。いや、君は母国であの有名のザワークラウトのにおいを嗅いできてるだろう、と言うと発酵食品のにおいはいいけど、ハーブのクセのあるにおいは少し苦手なんだって。ハチミツとか甘いのがいいのかもね。

毛むくじゃらは見た目よりもお子様だな(笑)

ベルギービールプリムス

ぼくはいつか、日本のみんなの食卓に普通に運ばれるビールになるよ🍺あと、ナイトライフも一緒に楽しめたらいいな :)

それでは、またね。

みんなどうぞ素晴らしい週末を。