ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

プリムス君とばらの花

みなさんこんにちは、プリムスです。

僕の写真には時々花が一緒に写ってる。どうしてか?無鉄砲なぼくの友だちが好きらしいんだ。でも花を買ってくるのはまれで、大抵その友だちの実家の畑に生えてる花を持ってくる。

f:id:Belgianbeer:20200713110343j:image

このばらの花もどうやらそうらしいんだ。

今朝はこのばらの花の花瓶に砂糖を入れてたよ。何してるの?って聞いたら、砂糖水だとばらが長持ちするんだって。…プリムスにも入れてあげようか?って聞いてきたから慌てて止めたよ💦少し前に僕にレモネードを入れた人が居て、ぼくがぼくじゃないみたいになってちょっとした異物感があったんだよ。それを思い出したんだ。

でも、実は僕はデザートにもなれるらしいんだよ。友だちが今度やってみようって言うんだけど、どうかな。この人本当に無鉄砲だから、心配になる😔💧

ベルギービール料理

昨日はフィットチーネジェノバ風に海老のワイン蒸しが添えられたのと、鱈のカレームニエルが運ばれてきた。ジェノバ風はバジルペーストと松の実とパルメザンチーズとオリーブオイルを混ぜ合わせたものだよ。よく西洋の料理店に行くと、ニース風とかポート風とかスタイルでメニューが表示されてるようね。あれ、実は意味があるんだって。そのお話はまた今度。

そろそろお昼だね。

みんな、美味しいランチを食べてね。