ベルギービールプリムス君の徒然日記

ベルギービールPRIMUSの公式ブログです。

ベルギービールプリムス君と七夕

みなさんこんにちは、プリムスです。

生憎の天気だったけど、今日はろ七夕だったね。みんなは短冊に願い事を書いて、笹に飾り付けしたかな?大人になったら、子供の頃みたいに屈託のないお願い事って書けなくなるし、思い浮かばなくなるよね。僕はね、日本で沢山の人が僕を飲んで幸せな時間を過ごせますようにって書いたよ。え❓何語で書いたかって❓日本語だよ!❗️勿論❗️だってブログも日本語だからね❗️日本に10年もいるから、母国語のオランダ語を忘れてしまいそうだよ💦

 

今日、僕の友だちはちらし寿司ケーキを作ってたよ。最終的にはちゃんと出来たんだけど、朝作って盛り付ける時にご飯を床にひっくり返しちゃって…涙目になってて、僕でも飲んで落ち着いたら?って言おうと思ったんだけど、まだ朝の8時だったからね😔

何とか気持ちを切り替えて作り直してたよ。

f:id:Belgianbeer:20200707233431j:image

クラシカルなちらし寿司もいいけど、こんな可愛いちらし寿司ケーキもたまには良いよね。ごはんをケーキにするって発想はベルギーにはないから、とっても新鮮だったよ。日本人はこうして古いものを大切にしながらも発想が自由で面白いよね。

ぼくも生い立ちを大切にしながら、そういう部分は真似したいな:)

 

それでは、またね。